サービス案内

自動販売機コンサルティング

新型コロナウィルスの影響によりステイホームの時間が増え、家庭での食品の需要が多くなりました。冷凍食品の売上も急増し、それにあわせて無人販売や自動販売機も一段と増えております。
このような状況の中で、新たな販売チャネルや、投資対象として日本全国で今話題を集めているのが『冷凍自動販売機』です。

①冷凍自販機ラーメンセレクション

弊社では、東西のミシュランガイド掲載店のラーメンが同時に買える冷凍自販機『ご当地ラーメンセレクション』や、チャンネル登録者数100万人を超える人気ラーメンYouTuberのSUSURU TV.監修の冷凍自販機『SUSURUラーメンセレクション』を企画・運営を行っております。
導入希望の事業主様には、設置場所の現地調査、地域特性に合わせた商品選定、販促活動の助言アドバイス、SNS運用に成功事例のご紹介に至るまでサポートいたします。
 

②オリジナル冷凍自販機プロデュース

冷凍自販機の誕生は、様々なシーンでのビジネスチャンスを創造します。感染症対策の観点や、経費削減の流れにおいても、自販機の活用や消費者の需要は益々拡がっていきます。
弊社では、オリジナル冷凍自販機のコンセプト設計から、冷凍商品の開発、製造オペレーションの構築、ブランドロゴの制作や自販機用メニューカード作成に至るまでトータルサポートいたします。
また年々利用拡大している「電子マネー」や「QR決済」が可能となるキャッシュレス端末の導入サポートや、インターネットを通じて売上状況や在庫の確認ができる「クラウドサービス」の開通サポートも可能です。

設置事例

①OLE Self & Café(静岡県藤枝市)

全国の「美味しい」を集めた日本最大規模の自動販売機&無人販売のテーマパークです。
人気ラーメンYouTuberのSUSURU TV.監修、全国の有名店の冷凍ラーメンを集めた「SUSURUラーメンセレクション」をはじめ、仙台名物「喜助の牛たん」・「和スイーツ」などの自販機や、元祖浜松餃子の「石松餃子」をはじめとした餃子の無人販売コーナーがあり、全国の「美味しい」がいつでも楽しめる全国でも珍しい自動販売機&無人販売所です。

②アリスショッピングセンター(富山県富山市)

富山初の冷凍自販機設置事例です。
こちらの自販機は東西のミシュラン掲載店の冷凍ラーメンが24時間365日買える「ご当地ラーメンセレクション」の5号店。
こちらのアリスショッピングセンターにはマクドナルド・ダイソー・トイザらスなどのテナントが入っている地域密着型のショッピングモールです。1階にはスーパーマーケットもあり、お買い物されたお客様が帰りに冷凍ラーメンをご購入ケースが多いです。

③SUSURU&ご当地餃子自販機(東京都大田区)

冷凍ラーメン自販機・冷凍餃子自販機を並べて設置した事例です。
人気ラーメンYouTuberのSUSURU TV.監修、全国の有名店の冷凍ラーメンを集めた「SUSURUラーメンセレクション」の横に、全国の有名な冷凍餃子を集めた「ご当地ギョウザセレクション」を設置し、ラーメンと餃子を両方楽しめるように設置しました。
ラーメン・餃子、双方の目的来店を促すことができ、しかも1人あたりの購入単価もアップさせる事ができた成功事例です。